洗い方ってなに?ver.02

クレンジングでしっかりメイクが落とせたら

次は洗顔です。

 

洗顔は、男性の方にも馴染みの多いことなのでは

ないでしょうか。

朝晩お風呂で、洗面所で、毎日行いますよね。

 

でも、朝って時間がなくて簡単にお湯で流すだけ

とかしがちではないですか?

 

まさにそこが落とし穴!

f:id:skincare06:20211219014938p:image

 

今回は、

洗顔についてポイントを押さえていきます。

 

①朝も洗顔料できちんと洗う

 

寝て起きただけなのにそれする必要ある?

投稿者自身も思ってました。

 

しかし、寝ている時も肌は

皮脂を分泌し続けているのです。

 

夏になると寝ている間も汗かきますよね。

枕・シーツは毎日洗濯なかなかできないです。

そのため、肌は寝て起きただけだとしても

f:id:skincare06:20211219015052j:image

汚れは意外とついているものなのです。

 

皮脂・汚れは水だけで完全に落とすことは

なかなか難しいので、

朝もしっかり洗顔料を使用して洗うことが

大事になってきます。

 

②しっかりと泡立てて優しく

 

洗顔する時に気をつけたいのは、

こすらないこと。

「手」で洗うのではなく、

「泡」で洗うイメージです。

 

たっぷりと泡立て泡に汚れを吸着させます。

手の動きは、摩擦が起きないよう

f:id:skincare06:20211219015120j:image

卵を洗うような力加減で優しく行うことです。

 

③すすぎはぬるま湯で丁寧に

 

生え際・顎下・フェイスライン

泡がとても残りやすい位置です。

手を横に動かしてしっかりすすいでください。

 

流し終えたら、

清潔なタオルでゴシゴシ擦るのではなく

押さえるようにして水分を吸い取ってください。

 

毎日の習慣だからこそ丁寧に行うことで

肌をみるみるきれいにできる1番の近道です。

 

一気に全部できないよ。という方、

・泡立てて優しく洗うこと

・押さえるようにして顔を拭くこと。

まずこの2点をトライしてください。

 

少しずつ少しずつ改善し、

理想の美肌を手に入れましょう。