スキンケアとして大事なことは?ver.01

スキンケアは大事。よく聞きますよね。

 

スキンケアで、何が一番大事だと思いますか?

f:id:skincare06:20211218230708j:image

クレンジング?洗顔?化粧水?乳液?

 

正解は、

クレンジングです。

 

肌の変化、危機感を感じたとき、

f:id:skincare06:20211218230754j:image

今日あの高いパック使わないと。

美容液今日は導入しようかな。

と、何かをプラスしがちではないですか、

 

ですが、スキンケアはシンプルが一番!

 

一番大事だとされているクレンジングを

しっかりと行うことで、

スキンケア用品のそれぞれの効果が

発揮されやすくなります。

 

でも、

一番疎かにしがちな部分がなぜ大事なのか。

 

それは、肌本来がもっている力に関係します。

 

肌は自ら汗や皮脂を出します。

汗、皮脂=水分、油分

 

スキンケアに言い換えると化粧水や乳液

 

つまり、

肌は自分の力で水分、油分を供給し

自ら肌状態を整えてくれる機能がある

f:id:skincare06:20211218231447j:image

ということになります。

 

また、肌は約28日間かけて

古い細胞が角質となり新しい肌となって

生まれ変わります。(ターンオーバー)

 

化粧水や乳液は本来、肌が持つこの力を

補う役割をしているだけということになります。

 

これだけのことができるのに

なぜまたクレンジング?

高い商品使った方が多く補えるよ?

と思った方。

 

ぜひ次回の投稿をご覧ください。