スキンケアとして大事なことは?ver.02

スキンケアとして大事なことはクレンジング。

化粧水や乳液は肌の機能を補っているだけ。

という話をしました。

 

でも、万能な肌にもできないことがあります。

 

それは、

自分の肌に付着した汚れを自力で落とせない。

ということです。

 

当たり前じゃん?って思いますよね。

f:id:skincare06:20211218234540j:image

でも、その当たり前だと思うことこそが

1番スキンケアでは大事なのです。

 

女性がほぼ毎日のように使う化粧品。

70-90%を占める成分は「水・油・界面活性剤」

でできているという結果があります。

 

なので、メイクをすること自体が

肌に悪い影響を及ぼしていることになります。

 

でも、日々の生活の中で

f:id:skincare06:20211218234736j:image

メイクってしないわけにはいかないですよね。

 

だからこそ、

化粧水や乳液で「与える」のではなく、

クレンジングや洗顔「落とす」ことが重要

となってくるのです。

 

美肌を目指している方、肌荒れが気になる方。

今晩のスキンケアから

自分を見つめ直してみてください。

間違った解釈をしていた方、いると思います。

 

そして、最も重要なクレンジング・洗顔方法も

f:id:skincare06:20211219000257j:image

ただ「こする」のではなく、「優しく」

意識することが重要になります。

 

アトピー持ちですぐ荒れてしまう方でも大丈夫!

どんな肌質の方もクレンジング・洗顔方法に

差はありません。

 

自分の肌としっかりと向き合って

一緒に美肌を目指しましょう。